ダーク・ヒーローがベイブレードを語る 第七夜 トランザースパイラル・スプレッド・トランス

トランザースパイラル・スプレッド・トランス


〇トランザースパイラルはwbba.限定だから気を付けろ!!

 発売は11月26日でwbba.限定ってことだったから、いつものヨド〇シは避けて、イオンに行ってきたんだけど… ない… ない… おもちゃ売り場探し回ったけどトランザースパイラルがない!!

 どんだけ近所の子供ベイブレードやってんだよ!? ここらへん他にwbba.認定ショップねぇーぞ!! って思ってたらありました。レジの中に… 言われてみればベイブレードコーナーにもトランザースパイラルはレジに置いてあます的なPOPが出てました。

 いやーあせった、あせった。そんな訳で争奪戦なんぞなるわけもなく無事購入できました。

 てか、翌日近所のヨド〇シ行ったら普通に売ってたんだけど!? どうなってんだよ!! こちとら朝早起きしてバイク飛ばしてイオンまで行ってきたっつーのに!!



〇トランザースパイラル!! うーん地味だな。



 昔ベイブレードやってた人からしてみればたまらないのかも知れないけど、俺的にはなぁ… うーん… 見た目のカッコよさがベイブレードを続けている理由の俺からしてみればあまりにも地味。でもなんかずっと見てると

「あれ、こういうの俺嫌いじゃないかも!?」

と思えてくるから不思議!! 一日使い倒して今では意外といいかも~って思ってますよ。まあ地味だけどね。



〇新規パーツなし。でもバランスタイプとしての使い道はある!?

 ディスクとドライバーは新規パーツではないのであまり語ることはないかも知れないけど、まあ、ふれるならやっぱりドライバーの「トランス」。可変式の機構を持っていてアタックタイプとスタミナタイプに自在に切り替えることが出来る。まあ、これ普通におもしろいってか便利だよね。



 ↑アタックタイプにしてみた時。ドライバーの中央が凹んでいてスタジアムでの動きもアタックタイプのそれっぽいものに。それでも結構回る。俺が測ったところ平均してちょうど1分くらい回る感じ。
 ↑今度は山と出してスタミナタイプに。これは例に漏れず速攻で中央を確保して回り続ける感じで、時間は大体1分20秒から30秒くらい。ジリオンゼウスを超えられる感じじゃなかった。



〇結構バーストしやすいぞ!

 使ってみて思ったのが結構バーストしやすい。たぶん他に使った人なら同じような感想を持つと思うんだけど、見た感じバランスタイプにしては別にロックの山が特別低い感じはしていない。たぶんこれレイヤーのせいだな。羽の部分が予想以上にガッツリぶつかってるっぽい。ゼノエクスカリバーとかアタックタイプにバーストさせられるのはともかく、クアッドケツァルカトルなんかにもバーストさせられちゃうって… 結構スタミナあるし、使いようはあるのかも知れないけど、俺的にアンロックユニコーンばりにバーストしてるイメージ。

↑中央の山が両端の山より低いというちょっと変わった仕様




〇それでも四聖獣としてのコレクション性はあり!!

 たぶん、これ買ってる人たちはコレクターでしょう。バースト版としてトランザースパイラル買えりゃそれでOK!! みたいな。ランダムブースターの時も俺はクアッドケツァルカトルが欲しかったけど、みんなドライガー狙いだったしなぁ。確かに買ってコレクションしておく価値はあり。!










コメント

このブログの人気の投稿

ダークヒーロー改めオカルト探偵が逝く   宮城県仙台市の八木山橋を逝く

ダーク・ヒーローが遊戯王を語る 今日も遊戯王デュエルリンクスでデスティニー・ドロー!!

ダーク・ヒーローがベイブレードを語る   第十五夜 クライスサタン.2G.Lp